入院手続き 院患者様の付き添いについて 面会について
▼ 入院手続きのご案内

入院の時は、お手数ですが次の書類をナースステーションへご提出くださるようお願いいたします。
 (1)入院申込書
 (2)健康保険証
 (3)その他必要書類

     詳しい入院案内はこちら 入院案内.pdf

 

 ▼ 入院患者の付き添いについて

(1)当院は基準看護制ですから、入院患者様の付添いは、原則としてお断りいたします。

ただし、病状その他の関係で付添いを必要とするときは、担当医師が許可することにしています。 (許可された付添いの方は、担当医師及び看護師の指示に従ってください。)

(2)患者様の病状・緊急の場合などは当院から付添い等をお願いする場合もあります。

 

 ▼ 面会について

面会時間は次のようになっていますから、面会されるときは病棟の看護師の許可をお受けになってください。なお、面会場所は談話室をご利用ください。 また酒気をおびての面会は固くお断りします。

平 日 午後1時から午後8時まで
土日・祝祭日 午前10時から午後8時まで

 令和2年7月17日より、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、面会制限を実施し、患者様と付き添いの方以外は病院建物内へ入ることをお断りしております。

 入院患者様の荷物も玄関前で受け渡しをしています。玄関で対応している職員(時間外、休日は受付の職員)に声をおかけください。

 ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。