受付・診察時間のご案内 受診の流れ 救急・時間外受診のご案内
▼ 受付・診察時間のご案内

受付時間

8:00~11:30 / 13:30~16:45

※各診療科窓口の受付開始は、8:30からになります。
※整形外科は月・水・木・金曜日は午前、火曜日は午後のみ受付。

※精神科・心療内科は予約制です。

診察時間 8:45~ / 14:00~ 

※医師の都合等により、休診や診療日を変更する場合がありますのでご了承下さい。
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)はお休みです。
※救急の場合は、電話でお問い合わせ下さい。  

 

 ▼ 受診の流れ

1)受付

初めて受診される方は、受付で「診察申込書」に必要事項を記入の上、「保険証」「各種医療受給者証」を添えて、受付に提出してください。(再診の方は、「診察券」だけで結構です。)

なお、受診する科が分からないときは、受付にご相談ください。

2)診察

お名前をお呼びしますので、受診する診療科でお待ちください。
なお、急患があった場合は、順番が前後する場合がありますので、ご了承ください。

3)会計

診察終了後、伝票をお渡ししますので、会計窓口までお持ちください。
計算ができ次第、お名前をお呼びしますので、会計窓口でお支払いください。

※整形外科を受診される方へ

電子カルテ導入に伴い再診の患者様の予約診療をしています。

初めて受診される方は、受付後、整形外科窓口で大体の診察時刻をご確認ください。

 

 ▼ 救急・時間外受診のご案内

時間外や休日に、急病のため診察を希望される場合の手続は、次のとおりです。

1.来院の前に、必ず電話にてお問い合わせください。

2.次のことをお尋ねしますので、お伝えください。

・お名前
・性別
・生年月日
・症状
・当院に受診歴があるかどうか
・来院されるまでの所要時間 など

3.来院時に、「健康保険証」「各種医療受給者証」を総合受付に提出してください。

   また、「お薬手帳」をお持ちの方は、ご持参ください。

4.当院は、重症度及び緊急度の高い患者様を優先して診療を行います。

受付順と診療の順番が相違することや、長い間お待ちいただくことがありますが、ご了承ください。