お知らせ

小児科の診療時間が変わります(7月~)

小児科の診療時間が14:30~17:00に変わります。

また、新型コロナウイルス感染防止のため一般診療を行っていませんが、感染症状のない場合の診察や斜頸、股関節等で気になる症状のあるお子様のご相談をお受けします。対応予防接種に「子宮頸がんワクチン」が加わりました。

詳しくは下記をご覧ください。

三豊市民(市内勤務者、在学者含む)の抗原検査の実施について

三豊市民若しくは市外の方で市内事業所・学校に勤務、通学する方を対象に「抗原検査(定量)」を実施します。

詳しくは下記をご覧ください。なお、1日に検査できる人数に限りがありますのでご希望に添えない場合があります。

※検査を受けられる方は、身分証明書(保険証・運転免許証、学生さんは学生証)を必ずお持ちください

※市外在住の方で市内事業所に勤務さえれている方は、職場の名称や住所、勤務していることが分かる社員証などをお持ちください。

※三豊市内に在住、在勤、在学が確認できない場合は、保険適用外検査となり有料になります。

診療申込書を事前に記入してお持ちいただけるとスムーズに検査を実施できます。以下よりダウンロードできますのでご活用ください。

 診療申込書 Word版 抗原検査診療申込書.docx     PDF版 抗原検査診療申込書.pdf 

キャンセルの場合は検査前日までにお知らせください。検査の準備を進めています。貴重な検査材料が無駄になりますので、当日のキャンセルはお断りします。

検査場所:当院駐車場 特設発熱外来

ふれあい看護体験(8月10日火曜日)の参加者を募集します

5月12日は看護の日です(看護週間5月9日~15日)。当院では、8月10日(火)「2021年 ふれあい看護体験」を実施します。看護を体験し「看護の心」を感じてみませんか?

募集人数は10名です。(7月1日締切)詳しくは、当院までご連絡ください。

なお、新型コロナウイルス感染症の状況により、変更になる場合があります。ご了承ください。

小児科では予防接種、乳児一般健診、心臓健診を実施しています

小児科では、四国こどもとおとなの医療センター医師による「予防接種」「乳児一般健康診査」「心臓健診」を行っています。

心臓健診」では、学校健診などで「要精密検査判定」のあった場合、四国こどもとおとなの医療センター生育内科系診療部長 寺田一也 先生(小児循環器)の専門外来を受診することができます。地域の病院で受診できますので、お気軽にお問合せください。

ゴールデンウィーク中の自費診療による抗原検査、PCR検査の実施について

ゴールデンウィーク中の新型コロナウイルス感染対策として「自費診療」扱いでの抗原検査、PCR検査を実施します。

実施日時:4月29日(木) 5月1日(土) 5月5日(水)14時から16時

※PCR検査は、結果判明までの時間の都合で実施日一日につき2名までです。13時45分までに検査を受けていただくことになりますので、予約時にご確認ください。

ご希望の方は、事前予約をお願いします。症状のある場合は、「発熱外来」の受診となります。詳しくは当院までお問合せください。

事前予約連絡先 三豊市立永康病院 0875-83-3001